#1 ブラジャー亜美ちゃんとブラザー紗英

宝来組 第一回

 

今回私が担当する山田・宝来組は、卒業制作唯一の女性監督です。
また企画兼プロデューサーと監督が別々で、他の組とは違った面白さを秘めている組です。

 

その魅力を少しでも暴こうと………
この映画の企画兼プロデューサーの山田智都さん(俳優コース4回生)と監督の宝来麻耶さん(俳優コース4回生)にインタビューしに行きました!!

 

―――まず、この映画の現段階の意気込みを教えてください!

山田:そうですね。私自身デヴィット・フランケル監督の「プラダを着た悪魔」(2006)を観終えると、いつもオシャレをしたくなる、オシャレに気を使おうとします。
今回卒業制作の「ブラジャー亜美ちゃんとブラザー紗英」も、映像を観終わった後に下着について意識してもらえるような映画にしたいですね。

宝来:私にとって、今回の「ブラジャー亜美ちゃんとブラザー紗英」という映画に賭けているところが結構あります。なので、自分の中でオリジナリティを出したりしています。
また、どうすれば映画が良くなるのかスタッフと話し合い、その中で意見を取り入れたり、妥協したりしています。
そういったことを積み重ねつつ面白い映画に仕上げていきたいですね。

 

―――今回この映画には、企画兼プロデューサーは山田さん・監督は宝来さんと別々の人がやっていますが、山田さんは何故宝来さんを監督に誘ったのですか?

山田:この映画は下着と女の子をどう表現していくかが重要だと私は思っています。正直私自身は、女の子を可愛らしく表現しようとする所があります。
反対に監督は女性の汚い部分の表現が上手いので、そこに魅力を感じました。その可愛らしい部分と汚い部分をストーリーに上手く組み込んでいけば、面白い映画になると思い宝来さんを監督として誘いました。

 

―――二人の関係がこの映画にどう影響されていくのか楽しみです!!
ストーリーの話が出たのですが、二人にとって登場人物の中で共感・好きな人物はいますか?

山田:亜美ちゃんですね。

宝来:しいて言えば紗英ですかね。

 

―――因みに理由はなんでしょうか?

山田:亜美ちゃんは、結構私に似ているところがありますね。そして、監督は紗英に似ていると勝手に思っています(笑)

宝来:そうだね。お互いに似た部分に共感したりしているのが大きな理由だと思います。

 

―――なるほど(笑)
話は変わりますが、八月には撮影が始まります。スタッフ内の雰囲気はどうですか?

山田:スタッフがほとんど女子なので、女くさいですね(笑)それから、スタッフ内では言い合いが激しくなったりしますね。

宝来:でも皆自分の意見をしっかりと言ってくれて、それが作品のプラスになっています。

 

―――撮影に向けて気を付けていきたいことなどはありますか?

宝来:映画自体が女の子らしいので、私達スタッフも現場での服装はなるべくオシャレに気を使いたいですね。

山田:そうだね。後は健康的な現場にしたいです。それから「ホウレンソウ」をちゃんと出来る組にしていきたいとも思っています!!

 

―――最後にこの作品の見どころはなんですか?

山田:私としてはやっぱり下着に注目してほしいですね。後はストーリーに出てくる女の子たちがどう成長していくのかも見てほしいです。
それと同時にやっぱり普段女性が身に着けている下着にも興味を持てるような作品にしたいです!

宝来:確かに下着やストーリーも注目してほしいのですが、他にも美術や衣裳なども見てほしいですね。
例えば女の子だからこそ出来るメイクとか、そういったところも注目してほしいです。

 

―――山田さん宝来さんたくさんの質問にお答えいただきありがとうございました。
これから色々と大変なことがあるとは思いますが、最後まで応援しています!

山田:ありがとうございました!この映画で監督やスタッフ、先生と一丸となって作っていき、よりたくさんの人に下着の魅力を伝えていきたいです!

宝来:ありがとうございました!最後の卒業制作作品として今までの集大成を皆さんにお見せできるように頑張っていきたいと思います!
以上、インタビュー内容でした。

 

今回山田さんと宝来さんと話してみてこの映画に対する熱を感じました。このブラジャー亜美ちゃんとブラザー紗英がどのような映画にしていくのかますます楽しみにしていきたいです。

そしてこれから卒制に向けて、山田・宝来組についてもっともっと掘り下げていこうと思います!

第二回目の内容は、オーデション風景や撮影現場について詳しく載せてるので、是非次回もお楽しみに!

 

 筆 谷垣

==================================================

今回は宝来麻耶監督作品『ランジェループ』でした

今年の卒制の中で唯一の女性陣グループです

他の組と違い、一回生と二回生が主に出演しているのでそこも見所です

HOLEメンバーもエキストラとして撮影現場にお邪魔しました!

次回は松尾組『アップダウンドリーマー』をお送りします

管理人