#2 オーディション&ミーティング

宝来組 第二回

 

オーディション風景

6月15日(水)

この日、宝来組はキャストを決めるオーディションを行いました!
そこには1回生や2回生等の俳優コースの生徒が、緊張した面持ちをしながら監督の宝来さんやプロデューサーの山田さんと質疑応答していました

 

宝来組のスタッフ。役者と質疑応答中の時の写真

宝来組のスタッフ。役者と質疑応答中の時の写真

 

また、恋人はいるのか?等の質問に対しては、お互いに笑いあったりして和気あいあいとした雰囲気でした。

一方で、演技の方に入るとスタッフの目つきが変わり一瞬で現場の空気が変わりました。

 

実際に演技をしている時の写真

実際に演技をしている時の写真

 

役者の方達も小道具を使ったり、空間を上手く使いながら、気迫ある演技をしてスタッフ達を驚かせていました。
途中監督は椅子から立ち、俳優の演技を真剣な表情で見ていました。
また今回のオーディションで、スタッフ達も役者の熱意を受け取り、より一層作品に対しての思いが強くなっていました!!

 

 

ミーティング風景

7月28日(木)

オールスタッフミーティングがありました。

プロデューサーである山田さんを中心に、脚本を読みながら、衣裳の確認や照明機材、美術に関しての確認をスタッフ全員の情報と照らし合わせながら共有し話し合っていました。
また、時折スタッフ同士で意見を言い合っている姿も見えました。

そしてスタッフのメンバーは、8月の撮影に向けて少し緊張もしていました。
前回は、監督の宝来さんとプロデューサーの山田さんにインタビューする形で終わったので、今回のオーディションやミーティングは宝来組の雰囲気を知ることが出来とても面白かったです!
スタッフは皆さん個性豊かで面白く優しい人ばかりでした。

しかし皆さん自分の意見をしっかりと持っていて、さらにこの「ランジェループ」という作品がどうなっているのか見逃せません!!!

 

ミーティング中のスタッフの様子

ミーティング中のスタッフの様子

 

 

次回は、撮影現場の出来事などを載せたいと思います!お楽しみに!!

筆 谷垣